
RAKUGAKIX

酒と漫画と落書きと。

衣服 (1/1000)

避けていたモノの練習で、
まずは衣服。

自分なりに練習内容を考えてみました。

上手く描けるように練習するのは後回しで、
パターンを覚えることを目標に。

トレーシングペーパーで参考にするシワを覚えるまで何度もなぞる。
その後、別の紙に見ないで描く。

またトレーシングペーパーでなぞって、また見ないで描く。
これを繰り返し続けることで覚えられるはず。

学生の頃にテスト前、英単語を覚えた方法に似ています。
とにかく書く、みたいな。

理解はしていないので、
期間をあけると全部忘れるんですけどね。

f:id:rakugakix:20170207232319p:plain